FC2ブログ

取材が記事に!

m無題

あけましておめでとうございます!
今年も小森養蜂場のミツバチたちとスタッフともども、よろしくお願いいたします!!

さて。

昨年末に
朝日新聞の子どものためのキャリア教育サイト
「おしごとはくぶつかん情報館」
というところから取材依頼がありまして……。

「現在しごと中 あの人は何をしているの?」
というコンテンツで記事にしていただきました!

■第33回 現在しごと中 あの人は何をしているの?
→https://www.oshihaku.jp/series/00005/033(別窓で開きます)

こういうサイトがあるのは知らなかった(ゴメンナサイ……)のですが、
結構面白い読み物ですので、是非、他の記事も読まれることをオススメいたします!

ちなみに、写真左で箱を運んでいるのが親方、
右で巣にくっついている蜂をふるい落としているのがタヘイさんです。
この写真を見ながら、いいなー、蜂ふるい、私もやりたいー、と思っている私。
と言っても、1箱もやればそれで満足なのですが。
(蜂振るいは、簡単に見えますが、繊細さ+すーーーーーっごい体力のいる仕事なので)
採蜜あとは、腕がパンパンになるのだとか。

なにはともあれ。
これを読んだ子どもたちが、ちょっとでも養蜂に興味を持ってくれるとうれしいです。

別件ですが、小森養蜂場では、お仕事に興味のある大人を募集しております。
気になる方は、
0585-32-0980 担当チグサ
までご連絡くださいませ。

国産純粋はちみつ 小森養蜂場
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント