増税ですがはちみつの価格はそのまま

002消費税のバナー

4月から増税ですね。
消費税は上がりますが、小森養蜂場はハチミツの価格はそのままで頑張ります!

送料は、下記の価格に改定となりますのでご了承くださいませ。

souryoutable.png

さて、年度末、ということもあって毎日ドタバタと追われている私ですが、
みつばち達は暖かくなってきたので元気よく外に飛び出すようになってきました。
mRIMG2095.jpg

ぶんぶん飛んでいる姿を眺めてたいけど、そういうわけにもいかず。
あー…でもじっくり見たいなぁと思っていたら、親方が巣箱のふたを開けていたので
これは仕事、これは仕事、と言い訳して覗きに行ってきました。

mRIMG2038.jpg
みつばちちゃんがてんこ盛り!
本当を言うと、巣枠を引っ張り出したいのですが、
「また刺されるぞー」
と言う親方の言葉と、この前、額を刺されて「お岩さん」な状態になって
小森家の茶の間を沸かせたので遠慮しておきました。

そうこうしているうちに、ダウンジャケットにやたらとみつばちたちが
とまり初めて……よーくみてると足に花粉団子をくっつけてます。

mRIMG2087.jpg
花粉姉妹。
かわいいです。

赤い花粉をつけてくる子も時々いて、これまたかわいいんですがうまく撮れず。
mRIMG2083.jpg
ウォーリーを探せ、モドキの写真になりました。
さて、赤い花粉をつけた子はどこでしょう。

ええと、話は変わってタヘイさんが何やら工作をしてました。
「写真撮った?せっかくの話のタネだよ~」
とカヨコさんに言われて気づく、のんき者の私。

mRIMG2102.jpg
何ができたのかはまた後日。


小森養蜂場
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント