FC2ブログ

カメラ撮影の練習

今日は天気がよく、ふと玄関先を見てみたら、私の実家から小森家に来た、サラセニアという食虫植物にやたらとミツバチたちが飛んできていました。

サラセニアはこんな感じの植物で……。
と言ったらサラセニアのファンには叱られてしまいそうなんですが、このにょっきり出て赤いのは実は筒になっている葉っぱで、さまざまな色や模様があって楽しめる観葉植物です。
ちなみにこの株から出るのはこの色と模様だけ。
RIMG1841m.jpg

で、このサラセニアの根っこの部分にやたらとミツバチが飛んできていて。
せっかくなので、写真を撮りましょうとユニさんとカメラ片手に外に出てみたのはいいんですが、実は私、カメラは大の苦手で。
撮るとこんな感じです。
RIMG1803m.jpg

いくらなんでも!!
というくらいピントが合わないので、自前のデジカメすら持ってない始末。
携帯電話のカメラなら、ピントが合わなくてもしょうがないでしょう、ということでごまかしていたんですが、ブログを書くにあたってそういうわけにもいかないだろうと、練習をしてみたんですが。

根っこにてんこ盛りになってるミツバチちゃん。
RIMG1834m.jpg
(ユニさん撮影)

かわいく飛んでるミツバチちゃん。
RIMG1837m.jpg
(ユニさん撮影)

黄色いお花にもぐってるミツバチちゃん。
RIMG1774m.jpg

それから家の裏に出て、巣箱の周りをブンブン飛んでいるミツバチを、パチリ。
RIMG1831m.jpg

今日の練習の成果?がほんのちょっとだけ出た、一枚。
一匹飛んでる姿がかわいいです。
RIMG1812m.jpg
(チグサ撮影)

今日は、ちょっぴりミツバチが見れてウキウキした一日でした。


小森養蜂場
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント