FC2ブログ

北海道のお店を開店しました!

6月13日に北海道に到着して、
「あら思ったより家の中がきれいだー!」
がっつり掃除しなきゃいかんのか……と恐れていたのが杞憂に終わった!
などと喜んだのも束の間で、岐阜の3月終わりころの気温のつもりで来たら、3月頭くらいの気温。
「何だか予想してたのより寒いよ!!!!!」
と子ども服の獲得に奔走しました……。
寒くても北海道はこの時期、半そで半パンがメイン販売になっているのですよ。
そんなわけで、一週間ほど主に子供のことでワタワタと時間を取られていたのですが、やっと落ち着いてきました。


さて、この寒さでアカシアもクローバーも取れないのでは?と心配していたのですが、採蜜ができました。
たくさん採れるかどうかはお天気次第ですが、北海道の店頭販売は何とか無事にできそうなようです。

RDSC_0544.jpg
今日は瓶詰をしておりまして、いまチョコっと中断してブログを更新中。

RDSC_0545.jpg
あまりの寒さに採れないんじゃないかという話で、立てれず終いになるんじゃないかと心配していたノボリも今日立てましたよ!

RDSC_0543.jpg
岐阜から少し持ってきた600グラム(前列)も一緒に販売しています。
これはいま並べてある分のみで完売です。

RDSC_0541.jpg
余談ですが、小瓶の値札に使っているこのインコのメモ。
中身もカラーかと思っていたらそうじゃなかったという……。
かわいいのでヨシ、とします(笑)

◆◆北海道での直売について◆◆
北海道のお店での販売は、9月末まで。
急な不在もあるので、
TEL/FAX 0123-26-0272
までお問い合わせいただければ確実かと。
岐阜への持ち帰りは10~11月頃となりますので、北海道の今年の蜜をご希望の方は今しばらくお待ちくださいませ。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

国産純粋はちみつ 小森養蜂場

スポンサーサイト